公益財団法人名古屋産業振興公社

工業技術振興部

専門家派遣事業(技術相談・技術指導)のご案内

(公財)名古屋産業振興公社では、テクノアドバイザー(技術指導員)を名古屋市内に事業所を有する中小企業に派遣し、生産、製造など様々な現場に適した技術、技能の相談や指導をする事業を行っております。
例えば、製造技術の改善をしたいが、何から手をつけたらいいのか分からない等の段階から、具体的な技術課題の悩み事などに対して、予め登録された優れた技術・技能を有した経験豊富なテクノアドバイザーがお答えします。

対象

名古屋市内の事業所を有する中小企業

費用

1回(1日、5時間程度)の技術・技能指導で 7,500円
(指導員への謝金は15,000円ですが、その1/2を当公社が負担します。)
※但し … 1企業につき、指導回数は年間8回までとなります。

事例

○生産の自動化、合理化 ○品質管理 ○不良率の低減 ○工程管理 ○研究開発
○新人技能者への溶接、機械加工などの技術教育  他

指導分野・指導項目の詳細

※指導内容によっては、必ずしも意に添えない場合がございます。
 その場合は、指導員の派遣が出来ないことがございますので、ご了承願います。

ご利用方法

申請書をダウンロードし、必要事項を記入して、下記問い合わせ先へ、郵送、またはメールにてお申込みください。
派遣の最終回の日程は、当該年度の2月末までとさせていただきます。
費用の支払いは派遣指導終了後になります。当公社より支払い方法等、連絡いたします。

技術・技能指導等申請書

お申し込み・問い合わせ先

公益財団法人名古屋産業振興公社  工業技術振興部

住所:〒456-0058 名古屋市熱田区六番三丁目4番41号
電話番号:(052)654-1633
E-Mail:gijutu〔at〕nipc.or.jp
spam対策の為に@を〔at〕に変えて表示しています。
メールする場合は、〔at〕を@に変更して下さい。

ページトップ